GoGo Penguin

赤いペンギンがいました。

いつもニコニコ笑っています。

 

「あおもいる」

 

青いペンギンもいました。

いつも楽しそうに笑っています。

 

「くろもいる」

 

黒いペンギンもいました。

いつもえーんえーんと泣いています。

 

ある日、3人は電車に乗ってアイスクリームを食べに行きました。

 

「あいすくむりたべたーい」

 


GoGo Penguin - Raven (Live at Low Four Studio)

 

その場で思いついた、いいかげんな物語を息子に語ると、息子が物語に要望を足してきた。その要望に応えながら話しているうちにノッてきたが、息子が騒ぐので終わった。

 

ペンギンが昔から好きだ。

水族館で、魚雷のように、水を切り裂いて泳ぐのを見た時からかな?

いや、『バットマンリターンズ』を観た時からかな?爆弾を背負ったあのペンギンのダークな可愛らしさにやられたんだっけ?

というわけで、何の考えも無しに登場させたが、赤と青のペンギンがよく笑うキャラで被ってしまったので、慌てて黒いペンギンはよく泣くキャラにした。

電車もアイスクリームも、とりあえず息子が好きなものを登場させただけだな。

 

この三羽のペンギンはどこに行くのだろう?

何が起きれば面白いのだろう?